マッサージ師になってみたブログ

マッサージ師になってみました。医療保険で揉んでいます。

マッサージ師男性と恋愛するときの色々を考える。顔は?見た目は?年収は?

こんにちは。めりーです。マッサージ師です。

マッサージ業界は超男性社会です。色んな組織に行って参りましたが、マッサージ業の会社は基本的に男率95%です。

どこに行っても女性は私一人、そんな状態。

今までマッサージ師と恋愛関係になったことが全くなく、アリだろうか、ナシだろうかすら考えたことありませんでした。

マッサージ師(男性)と付き合うことについて考える!ネタです!

 

男性マッサージ師が共通して持つ長所

類は友を呼ぶ。

いい言葉ですね。

世の中にはこう言われるように、似たようなことをしている人たちは、似ている部分があります。

マッサージ師はちょっと変わった人たちが多いような?気がしますが、共通して持つであろう長所があります。

 

①実家は貧乏ではないはず

マッサージ師は専門学校へ行かないとできません。そのため基本的には、マッサージ師の実家は普通〜やや裕福な家庭であることが多いのかなと思います。

マッサージの学校にはマッサージ免許のみ取得できる「専科」と、マッサージと鍼灸の資格を取得できる「本科」があります。

専科の方が学費が安く、本科は4年制の文化系大学と同じくらいの学費と言われております。結構高いです。

実家の豊かさを見極めるには、鍼灸はやってるんですか?と聞いてみると参考になるかもしれません。

 

②優しい。とにかく優しい。

マッサージ師はホスピタリティがあるので、大体みんな優しいです。それも優しいと言ってもただ優しいだけではありません。すごく優しいです。

生理前の情緒不安定な時期とか、ちょっとした風邪の時とか、子供の思春期、更年期障害、老後など、あらゆる面で心の支えになってくれることでしょう。

優柔不断に見えることもありますが、それは優しさゆえのこと。

マッサージ師の最大の長所は優しさです。

 

③多分エッチがうまい

まあマッサージ師と付き合ったことがないので、これは単純に推測なのですが、多分エッチはうまいです。

多分ね。

何しろマッサージ師だから。人を触る商売をしているので、プロです。

 

④仕事が驚異的に安定している

マッサージ師は仕事が超絶安定しています。この先どうなるかはわかりませんが、今の所は仕事がなくて困ることはあり得ません。

また経験によって昇給がある仕事です。決して年収は高いとは言えませんが、その分安定しています。

 

⑤デートしやすい

マッサージ業も現場によって違うのですが、マッサージ師が働く多くは訪問マッサージの会社です。

訪問マッサージは完全週休二日制である会社が非常に多く、カレンダー通りのお休みになります。また残業も少ないのでデートのためのスケジュール調整がしやすいです。

あと優しいので「今夜暇?」とか言うと多分そのまま車で来てくれます。多分ね。

 

⑥車の運転がすごくうまい(小型車に限る)

これも訪問マッサージ師に限りますが、車で訪問しているので毎日運転をしています。

小型車を自在に操ってくれるのでドライブデートで駐車場が狭い!という時、華麗にピットインしてくれることでしょう。

f:id:mogemilk:20180422133325j:plain

ここが残念。男性マッサージ師の短所

自分の身内の話なので短所を述べるのは心苦しいですが・・・マッサージ師の視点ではなく、女性の視点で書いてみます。御免!

 

①見た目はイケてないかも

こんなの完全に人によると思うんですけど、見た目が超かっこいい人はそんなに多くないと思います。まああんまりみんなの顔見てないけど。

私は個人的にイチローさんが理想の男性なのですが、イチローさんみたいな人はいません。

あと制服の仕事なので服装にやや無頓着かもしれません。少なくとも私はそうです^^;

 

②年収はそれほど高くはない

マッサージ師の年収はこれも人によるでしょうが、すんごい高いと言うわけではないです。実力によって人それぞれなので、ご本人の能力を見極めないといけません。

普通にやっていたら400万円くらいで止まるかもしれません。

ただし昇給していく裏技とか、開業というやり方もあるので、年収は本当に人それぞれです。

f:id:mogemilk:20181014230355j:plain

付き合った人がマッサージ師だからと言ってがっかりするべからず。その人は尽くしてくれます!

なんかこう・・・やはり私も妊娠適齢期の女性なので、男性をお金のように見てしまうところがあるんですけれど、マッサージ師はあんまりお金には見えませんねえ。自分で言うのも何ですけど。

まあそういう人の見方は損をします。

マッサージ師は本当に優しいです。バファリンは半分しか優しさが含まれていないですが、マッサージ師は全成分中80%は優しさだと思います。

少なくとも私の周りの男性マッサージ師は、素直で聞き分けが良くて、めちゃくちゃ優しいです。

 

どちらかというと・・・付き合うよりも結婚したいタイプなのがマッサージ師でしょうか。

 

ご興味あれば是非^^;というわけで今日はここまで

モミモミ。