マッサージ師になってみたブログ

マッサージ師になってみました。医療保険で揉んでいます。

鍼灸・マッサージ・柔道整復師の男性と付き合うには。仕事によって性格傾向が違うので見極め方のポイント教えます

どうも。めりーです。あん摩マッサージ指圧師しています。

仕事のかたわらで恋愛もそれなりに頑張って来たのですが、ちょっと疲れて休憩中です。

デートとかめんどくさい。出会いとかめんどくさい。

そんな私ですがマッサージ業界でいろんな男性と知り合って来まして、それなりに観察して来ました。

鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師の人たちと主に絡んで来たのですが、性格傾向がはっきり別れています。

これら資格者と付き合うかどうか迷ったら、その人はこんな人かもしれない!という見極め方について教えます。

 

資格者は仕事によって性格傾向が違うよ!こんなやつには注意しよう

鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、柔道整復師、これら3つの国家資格は「代替医療」という医療職の中でもちょっと変わったポジションに位置する資格です。

3つに共通するのは医師と同じく開業権があること、東洋医学を学んでいること。

開業権があるので独立開業する人がたくさんいます。

そしてこの3つは医療社会の中で比較的権力が弱い立場なので、活発に宣伝を行っています。

 

この活発に宣伝を行っている人たちの中には、たまに国家資格を持たない「整体師」「治療家」などを自称する人たちもいます。

 

めちゃんこ偏見なのですが、私は資格のあるなしは知性のあるなしであると感じました。資格を持っている人たちは比較的、論理的な思考を持っている人が多いように感じます。

 

パリピは見た目がカッコいいが、リスクも高い

活発に宣伝を行っている人たちは、SNSで発信したり、イベントを開催したり、セミナーを開いたりと社会的活動を行っていますが、業界のために!と言うタテマエで集まっているパリピ集団だと思います。

パリピの人たちは意識が高いので自分の考えを持っていますが、彼らも男女であるために心の何処かには出会いを求めているような感じがありました。

パリピの人たちは見た目や趣味がカッコよかったり、実力があるためにお金を稼いでいます。

人間的にも優れている人たちだと思います、が

出会いが多いところに自分を露出させているので、どうしても否定できないのが浮気やYSP(やり捨てぽい)のリスクです。

 

結婚したくて真剣に出会いを求めている人には合わないかもしれません。

 

仕事で分かるパリピ度

このパリピ度は業界の外からはあまり分からないかもしれません。しかし見極め方はあります。

パリピの人たちは仕事が死ぬほど好きなので、仕事について聞かれるとめちゃくちゃ嬉しそうに話します。

どんなビジョンがあって、どんなことをしているのか、具体的な目標を持っている男性が多いです。

どんな仕事をしているの?と会社の話を詳しく聞くと、どれくらいパリピかが想像できます。

特に開業者は意識が非常に高いです。積極的に宣伝活動を行っている開業者はパリピである可能性が高くなります。

 

パリピの人は恋愛するには刺激的で良いかもしれない

パリピの人は能力が高いのでいろんなことに興味を持ち、会話も弾みます。女性慣れもしているのでデートでいい気分になること間違いなしです。恋愛するにはうってつけのタイプだと思います。

ただしどうしても女性にだらしないというリスクが否定できないので、結婚を考える真面目なお付き合いをするには、あまり向いていないかもしれません。

f:id:mogemilk:20180430144137j:plain

一見地味だけど、結婚したくなる相手は保険医療職

パリピの資格者に対して、あまりパッとしないのが普通に会社勤務している医療職の資格者です。

保険治療を行なっていて、仕事が安定しており、残業が少なく、週休2日である人が多いです。

医療職の人たちはパリピに比べると年収が低いかもしれません。これは完全に人によります。

ただしコンスタントに毎日同じ生活をしているので、着実なお付き合いができるし、業務上ホスピタリティ精神が必要なので、誰に対しても思いやりを持っています。

3つの資格は決して年収が高い方ではないと思うのですが、高い人間性を持った人たちが非常に多いです。

そろそろ落ち着きたい、着実な生活をしたい、という人で、結婚を前提にお付き合いするのなら、こういった医療職の人たちが断然おすすめです。

 

ちなみに他資格者と比べて3つの資格者はどうなの?

医療職は色んな資格がありますが、代表的なのが医師と看護師でしょうか。

私の経験上ですが、医師も看護師も優しいですが、仕事が忙しいのでデートのスケジュールを合わせるのが大変だったり、こちらが合わせないといけなかったりと結構めんどくさいような気がします。

特に医師は本当にめんどくさいと思いました(笑)

一方で3つの資格者はカレンダー通りの休みである人も多く、忙しさも上限があるのでこちらの都合にも合わせやすいと思います。

あと優しさの種類がなんとなく違うんですよね・・・。

医師看護師に怒られそうですが、なんというか、3つの資格者は本当に優しいと思います。

結婚を前提にお付き合いしやすい人たちというのは間違いなくこっち側なのかなあと、私は思うのですが。

f:id:mogemilk:20180430144018j:plain

なんだか色んな人と付き合ってきて、結局疲れて一生独身も悪くないなあなんて思っていますが・・・

また頑張れる日が来るのだろうか。

相手がマッサージ師だったら、ちょっとは気を許せるかもしれませんね。

 

モミモミ。